SOLUTIONソリューション

生産性向上・時間短縮・利益効率アップ・職場環境快適化など、お客様のさまざまな課題を解決
ヒアリングからアフターメンテナンスまで自社一貫体制で“お客様仕様”の設備機器をご提案

樹脂のムダの課題解決

MOVACOLOR
樹脂のムダ発生原因
従来の混合機は高精度に材料を配合しても全ての材料はそれぞれ違った形状と重さの為、輸送中に材料の分離が発生し、成形機内へ材料が投入された時点では、正確な混合比率は約束されていませんでした。
結果、色ムラ不良が発生してしまい、これを解決する為に高単価なMB材などを過剰に混合しているケースが多くみられます。
19-320x320
20
211
About a Movacolor
オランダの北部 フリースラント州スネーク市を拠点とし革新的な供給シリンダーと重量測定システムで高精度で安定した材料供給装置を提案するメーカーです。

他社製品では見られない独創的な技術と供給装置メーカーとして25年の経験を持っており、高精度材料供給においてはMovacolorは世界トップシェアメーカーとして現在もなお発展しております。

Concept of Movacolor
Movacolor社の全ての製品が成形機上設置の専用設計になっています。

機上でそれぞれの材料を計量する為、従来の混合機に見られた材料輸送途中での分離が発生しません。

Dosing cylinder
Movacolorは他社には無い独創的な供給シリンダーを使用することにより材料の供給を高精度に且つ安定的に行う事ができます。

その為、主材とMB材の配合比にムラがありません。

重量測定式
Movacolorは、シリンダーから供給される材料を一定周期で測定しながら供給設定値に合致するように、常にシリンダーモーター回転速度をコントロールしています。

高単価な材料使用量の削減
従来の混合機では、混合のバラつきによる製品色ムラを気にして過剰に材料を配合していました。

Movacolorは、安定的に正確な材料供給が可能な為、従来の混合バラつきでロスしていた高単価な材料のムダを削減する事ができます!

コンパクト/省スペース/ユーザーフレンドリー
Movacolorはコンパクトな機上設置設計の為、省スペースです。

材料ホッパーはワンタッチで脱着する事ができ、材料替えが非常に簡単な構造となっております。 色替え清掃作業は60秒で完了します。