SOLUTIONソリューション

生産性向上・時間短縮・利益効率アップ・職場環境快適化など、お客様のさまざまな課題を解決
ヒアリングからアフターメンテナンスまで自社一貫体制で“お客様仕様”の設備機器をご提案

サイクルタイムの短縮

Blueair MSP・DMS
困り事
高温多湿の環境で成形を行うと金型が結露してしまう。結露を防止するために金型の冷却水温度を上げる為、サイクルタイム(冷却時間)が長くなる。
mspdms-320x320
対策
・最低露点4℃のエアーを成形機のブースに循環させることで金型の結露を防止することが出来ます。
 →金型の冷却水温度を下げることが出来る為、CT(冷却時間)の短縮によって生産性向上 ・2タイプの金型結露防止装置(MSP/DMS)から 使用用途に適した機種をご提供可能です。

MSP:複数台成形機への除湿エアー集中供給(水冷式)
DMS:成形機1台への除湿エアー供給(空冷式)
blue-air-systems-msp_thumb
Blue Air Systems MSP
樹脂成形に於いて製品表面温度が周辺温度の露点を下回った際に、製品表面が結露します。これは、金型を冷却した際に多く起こる問題です。 Blue Air Systems社製の金型結露防止装置MSPを使用することにより、金型周辺に低露点の乾燥した空気を送る為、上記の問題点を解決することができます。