SOLUTIONソリューション

生産性向上・時間短縮・利益効率アップ・職場環境快適化など、お客様のさまざまな課題を解決
ヒアリングからアフターメンテナンスまで自社一貫体制で“お客様仕様”の設備機器をご提案

段取り時間の短縮

Moretto
材料交換の手間、材料ホースの差し間違え
1つの工場内で多くの種類の材料を使用されているお客様では材料替えの手間が非常に多く、その材料替えの際にホースの差し違えや、別の材料が混入してしまうなどの問題が発生しやすいです。
異材・異物の混入は成形品の意匠面に顕著に不良として現れます。
12-320x320
21
31
対策
段取り時間の短縮には、ホースバンドの付け替え等、今まで当たり前であった作業を省くことが効果的です。

そこで弊社がご提案できる解決方法は…


Quick Coupler ~クイックカプラー~
ホースバンド等の取り外しなどが不要なワンタッチカプラーです。 材料や環境、流体によって様々な種類のご用意がございます。 材料ホースの繋ぎ変えの時間が短縮されます。

Dolphin ~ドルフィン~
配管を自動でつなぎ変える分岐管です。 材料ホースや乾燥機から成形機への配管のつなぎ変えを自動に出来れば、人為的なミスは無くなります。

Kruise Kontrol ~クルーズコントロール~
材料の硬度や、配管のレイアウトによってエアーの圧力をコントロールする装置です。 同一の配管の中を通る様々な材料の特性に合わせた輸送方法をとることで、配管内を傷つけることがりません。 配管内が剥がれ落ちるなどしてペレットの中に混入することを防ぎます。

大がかりな設備から、簡単に取り入れられるカプラーまで、お客様に合った様々なご提案が可能です。